kedzkiestの日記

普段の発見や開発の進捗について書いていきます。

2022-08-01から1日間の記事一覧

pythonのturtleモジュールを使ってお絵かきしてみる

pythonのturtleを使っていくつか絵を書いてみました。 はじめに turtleとは、初心者や子供向けのグラフィカルなpython学習環境です。(ソースは古いですがこのサイトを参考にしました) これを使うと簡単に図形を描くことができます。公式ドキュメントはおそ…

pyautoguiを使って超速タイパーのふりをする

pythonのpyautoguiを使って色々面白いことができそうなので、とりあえず自分が発見した使い方について書きました。 まずpyautoguiとは、クロスプラットフォームでGUI操作を自動化できるpythonの外部モジュール(1)です。簡単に言えば、プログラムからマウスや…

ABCでコンテスト時間中に初めてC問題が解けた

大学三年生で灰色コーダーのkedzkiestです。 AtCoder Beginner Contest 261にて初めてC問題が解けたので報告記事を書きました。 はじめに自分のAtCoderプロフィールがこのようになっています。 コンテスト自体には2021年の10月に初参加し、以降気が向いたら…